探してみよう!知りたい情報!

ちょっと気になることや知りたい情報を調べてみよう!

2024-02-06から1日間の記事一覧

卒園式で保護者会会長のお祝い挨拶のポイント・注意点・例文は?

2024-01-18最終更新 ほとんどの卒園式では、挨拶する人に保護者会会長が含まれるのが定番です。 その保護者会会長を初めて任されたという方は、経験がないのでどのようなお祝いの挨拶がよいのか悩むこともあると思います。 今回は、そのように初めて保護者会…

盲導犬の仕事の内容は?英語で指示するのはなぜ?

2024-01-20最終更新 盲導犬は、視覚障害者の目の代わりになります。 街を歩いているとき、視覚障害者が盲導犬と一緒に歩いているのを見かけることがあります。 ほとんどの人は、盲導犬の役割は視覚障害者を安全に誘導することだと理解していると思います。 …

甲子園高校野球でペットボトルや食べ物の持ち込みおすすめは?

夏の甲子園で高校野球を見るときは、暑さ対策のために水分補給する飲料水が必要不可欠です。 高校野球の試合は1日4試合も行われることが多いため、何試合にもわたって観戦するのであればお腹も空いてきますよね。 甲子園球場内の売店で飲料水や人気の球場名…