探してみよう!知りたい情報!

ちょっと気になることや知りたい情報を調べてみよう!

ホテルで洗濯物を干す場所はどこがいい?乾かし方で早く乾かすには?

旅行する上で、荷物の中でも一番嵩張るのが着替えですね。

もし着替えが減ると、荷物も少なくなって移動しやすいと思います。

その着替えを減らす方法には、どのような方法があるでしょうか。

例えば、ホテルのランドリーサービスを利用する方法がありますが、お金がかかる上に、少しの量では出すのも面倒です。

そこで、良い方法として、ホテルのバスルームで洗濯し、部屋内で干して乾かすことが挙げられます。

もちろん、見た目はあまり良くありませんが、実際には意外と簡単にできます。

今回は、ホテルの部屋内で洗濯物を干す場所早く乾かす方法についてご紹介します。

ホテルで洗濯物を干す場所はどこ?

(干せる場所を探してみよう!)

以外とホテルの部屋には、洗濯物を干す場所があります。

以下に、ホテルの部屋で洗濯物を干すためのいくつかの方法を紹介します。

①バスルーム

・・・バスルームには換気扇がついており、シャワーカーテンのポールを物干しの代わりに使うことができます。

また、最初から洗濯物を干すための伸縮ロープがセットされているホテルであれば、そのロープを使って干すことができます。

②タオル掛け

・・・バスルームや洗面所のタオル掛けやタオル置きので、簡単な物なら干すことができます。

③クローゼット

・・・クローゼットには元々ポールとハンガーが付いており、乾かすのに利用できます。ただし、クローゼットの扉は開けて、湿気を取るようにしましょう。

④エアコン、換気口など

・・・エアコンや換気口にハンガーを引っ掛けて、洗濯物を干すことができます。

ただし、周りに水が飛び散らないように、洗濯物はよく絞ってから干しましょう。

⑤カーテンレール

・・・重い洗濯物は無理ですが、軽い物であればカーテンレールに引っ掛けて干すことができます。

ただし、カーテンレールが曲がってしまわないように、洗濯物が均等にかかるように気を付けて干しましょう。

⑥椅子

・・・椅子を並べることや背もたれを利用して、洗濯物を干すことができます。ただし、椅子が汚れないように、洗濯物をよく絞ってから干しましょう。

⑦部屋の出っ張り

・・・ドアの戸の上枠や窓枠、部屋の壁に出っ張った場所にハンガーを引っ掛けて干すことができます。

ただし、周りに水が飛び散らないように、洗濯物をよく絞ってから干しましょう。

また、ホテルの規則に違反しないよう、周囲に迷惑がかからないように注意しましょう。

以上のように、ホテルの部屋には、洗濯物を干すことができる場所があります。

干せる場所を探して、快適な旅行を楽しみましょう。

ALLMIRA 折りたたみハンガー 携帯ハンガー 旅行 ハンガー 4色 4セット 8クリップ 折り畳み式 携帯用 洗濯 物干し 便利 軽量 多機能 省スペース 旅行/出張

コモライフ 折り畳み式スリム ドアハンガー フック ドア掛け 室内物干し 6個の凹凸 折りたたみ式 傷つけにくい ズレにくい 衣類ケア 扉 玄関 【サイズ:約幅2×奥行6.5×高20cm(収納時)】 【耐荷重:約6kg】

ホテルの部屋での洗濯物の乾かし方は?

(乾かす方法は?)

旅行先に着いたら、気になるのが洗濯物の乾かし方ではないでしょうか。

ホテルの部屋で洗濯をする場合、以下の方法を試してみてくださいね。

①風の通りを開ける

・・・バスルームやクローゼットなどを利用するときは、戸や扉を開けて風が通るようにした方が早く乾きます。

ただし、湿気が溜まってしまうと、乾かすどころかカビの原因にもなってしまうので注意が必要です。

②洗濯物を干せるグッツを持っていく

・・・100均などで手軽に購入できる洗濯バサミやフック付き物干しローブ、ハンガーフックやハンガーなどを持参しておくと、部屋の中でも洗濯物を干すことができます。

ダイヤ (Daiya) ハンガー フランドリー FLaundry 洗濯物干し 型崩れ 防止 ホワイト 058109

ジアン 8連ハンガー 折りたたみ 8連収納ハンガー ハンガー 物干しハンガー 洗濯 洗濯物干し 省スペース ワンタッチ

③ホテルに物干しグッズを借りる

・・・ホテルの中には、物干しグッズを貸し出してくれることもあるので、フロントに確認してみましょう。

チェックインの時に聞くとよいです

④ズボンプレッサーを使う

・・・ホテルによっては、部屋に備え付けられたズボンプレッサーを利用することもできます。

洗濯物を乾かすだけでなく、しわを伸ばすこともできるので、便利です。

⑤洗濯物ラックを使う

・・・ホテルの部屋には、洗濯物干しラックが提供されていることがあります。

これは、折りたたみ式のラックで、洗濯物を広げて乾かすためのスペースを提供します。

ラックを部屋の床やバスルームの床に設置し、洗濯物を干しましょう。

Caudblor キャンプ用物干し、ホテル旅行、12pc洗濯バサミとストッパー付き 長さ調整可能 最大10メートルまで持ち運びやすい物干し 収納ケースつき

JXCXSON 洗濯ロープ 旅行 クリップ12個 洗濯物干し 室内 物干し 屋外 ストッパー付き 弾力性あるロープ 便利グッズ(黒い)

洗濯物を早く乾かすための方法は?

(意外と早く乾きます)

ホテルで夕方から夜にかけて洗濯をした場合、次の日の朝までに乾かしたいものですよね。

洗濯物を早く乾かす方法には、次のことを試してくださいね。

①洗濯物にエアコンの風を当てる

・・・エアコンや換気口、空調の吹き出し口に洗濯物を干すと、乾きが早まることがあります。

②少量の洗濯物の場合

・・・靴下、Tシャツ、下着などは選択した後、バスタタオルで包んで足で踏むと水分がバスタオルに吸収されるので、その後に干すようにします。

③備え付けのドライヤーで乾かす

・・・靴下や下着などの小物は、ドライヤーで乾かすことができます。

ただし、ドライヤーが熱くなるので、火傷をしないように気を付けてくださいね。

JoyWave 洗濯袋 洗濯バッグ ランドリーバッグ 旅行グッズ 旅行グッズ 便利グッズ 持ち運びトラベル用品 防災 アウトドア キャンプ 出張 ホテル (緑色 10L)

YOUOWO 旅行ハンガー 携帯ハンガー 12個入り 洗濯ロープ1本 旅行用ハンガー セット 折りたたみ式 旅行 出張など 6色 ピンチ24個付き

まとめ

洗濯はホテルで行うと計画していると、旅行の着替えも少なくて済みます。

また宿泊するホテルで洗濯グッズがあるのかを確認するのもおすすめです。